今使ってるエクストラ

ADSぼって言って30秒でリプもらえる人生でありたかった・・・

今使ってるまーめいるのエクストラです。

f:id:kagurakanata:20150226030814p:plain

前と変わってないところははぶきながらも人と違うところは少し書こうかなと

《幻竜星-チョウホウ》

メガロSSディーヴァ召喚ヴェーラー

よくある場面だと思います。その場面でこいつ出すとなかなかいい。

ディニク棒立ちでターン返すのももったいないので出したほういい場面が増えました。

下級まーめいるの採用から装備魔法はクラーケンではなくなりメガロが少し不安定なのでこいつを投げる選択肢は悪くないです。環境とpのネクロスやシャドールには微妙かもしれないけど、こいつにカステル引っ張らせたりできればおいしい展開。

破壊されたらディーヴァサーチなのでなかなか処理しづらいカードです。

氷結界の龍 トリシューラ

フィアー採用でタージが場に残り出せる場面が増えたのが大きいです。

もともと出せる展開があれば採用したいと思ってたので入れました。

《ブラック・ローズ・ドラゴン》

《励輝士 ヴェルズビュート》

出すのはほぼ2戦目以降で考えてます。ビュートはほぼでないだろうしいらんかも・・・あんま狙わないけどソウルドレインやマクロコスモスぶっぱできるカードは準備しておくべきだと。ローズなんかより5や6で後ろ触れればいいのに・・・

《BF-星影のノートゥング》

バーン込みで採用してるところあります。ED先攻ハンデス800バーンお祈りははたして有効かどうかは知りません()

ヴァルカンでは解決にならない場面多いと思うのでどちらかならこれかビヒーマスで考えてます。

《幻層の守護者アルマデス》

これのが主流みたいですね。先攻でたてるならカタスのがいいと思ってますが途中でたてるならこいつが欲しい場面多いです。

《A・O・J カタストル》

これは書いたとおりですね。40枚デッキのハンデスには間違いなく立てて裏目少ないです。

《アームズ・エイド》

採用少ないですね。

メガロエイドのワンキルすごい楽なので必須だと思ってるんですが・・・w

《水精鱗-ガイオアビス》

ディニクまで入ってればランク7欲しいですよね。

無効の範囲クソ広いしディサイシブやネフィリムに殴られないしなんだかんだで堅いです。

《キャット・シャーク》

カッパやめました。使ってみた感じクソ堅くて驚きましたw

カッパも弱くないんですけどこいつの硬さに勝てませんでした。

まあ持ってないんですけど・・・

 

こんな感じです。

やりこんでないからメインは書けないのでADSの更新待ってます。