ネプトにたどり着けない試合

深刻なまでに勝率が下がりますね・・・

相手がゆっくり構えてくれたり隙作ってくれないとまず無理です。

例とすればデネブ通んなかった停滞やファルコン反転放置などですね。

ゆっくり構える=単騎やセット連続で置く動き

隙=狙撃通らす動き

と考えてもらえればいいと思います。

まあこれらの状況すらない試合ですね。

まずまーめいるギミックで戦えるかって話になるとは思うんですけど答えはNOでした。

ここのギミックはネクロスやミラーにほとんど貢献しませんしネプトに触れません。初動ではないですね。数に含めない。

ということでいくつかネプトに触れるように工夫がいるかなって。

とはいえネプト持ってこれるカードは《グリズリーマザー》と《ジェネクス・ウンディーネ》だけなんですが(絶望)