あざみ野杯

左に0つくとは思いませんでした。

もともとHEROに勝てるって言う理由だけで2ヶ月使ってたのにHEROのシェアがダントツってわけでもないならそこまでメリットはなかった気がしないでもない。

 

記憶にある範囲で推理ゲートのノイド落ち0枚は4回で、半分を越えてます。

AけすーゆB神楽Cいむな

使用サイブロ入りノイド

1回戦テラナイト

1-1後攻もらってプトレ1伏せに推理推理皆既のハンド

推理打ったら応戦されて何も落ちずとpからデカトロン

推理2枚目打ってチェーン皆既これに因子見せてもらってかなり落ちてソルチャ打たれたけど勝ち

1-2あんま覚えてないけどギヌスくらって次のターンソルチャでギヌスおかわりで負け

1-3途中で引き分け

2回戦kiraさんネクロス

2-1先行もらって推理でそこそこ落ちてサイブロ宣言ミスト

おかわり推理かなり超えてデカトロン着地

閃スタデカトロンリリスコピー(ミスでネヘモスも置くべきだった)作って激流伏せてターン返すと

羽根皆既仏で見事にHERO読みはずれ

墓地越えてた分トリシュくらっても耐えれて勝ち

2-2仏に捕り違いうってその次の次のターンにクリアウィングの上からユニコヴァルソラスすぐ死んだ

2-3ET近いし罠で受けダメくらわんようにと思ったらハンドが推理推理ゲートでおおおおってなったらリリーサー1枚で負け

3回戦wakaさんテラナイト

3-1後攻もらってプトレ3伏せにスタンバイリビデデネブ

ハンドがブラホ皆既デカトロンアドラリリス玄米でデカトロンアスタロスコピーで伏せ割ったら破壊輪でもう片方因子だと思ってアドラで壊滅させて次のアルタイル通そうって考えてたら脱出くらって負け濃厚に

ドローで推理引くもとpがサイブロで負け

3-2先攻プトレ2伏せに羽根でリビデ因子除去ライボルでエンド出てきてバルゼでバウンス激流伏せアルタイルチェーンベルゼでデネブ除外できついけどまだぜんぜんいけるかなーって思ってたらとpされた鉄壁触れずにアルタイルにたこ殴りでゲート抱えて負け

左になんとか1付けたかったのでドロップしなかったのに結局負けって言う

4回戦テラナイト

4-1先行もらってノーガードにベガリゲルでプトレ除去して推理するも落ちず負け

4-2覚えてない 勝ち

4-3覚えてないけど推理で落ちんのだけは鮮明に覚えてる

 

反省点

・カーガン抜いてサイブロメイン

サイド後ほぼ入れる想定ならメインでいいんじゃねとか思ってしまったとこです。

落ち悪いのごまかせて名推理でめくれればほぼ確定で登場できるカーガンを抜いたことは確実に敗因でした。

ADSではデカトロン3ライオウカーガンデビフラ合わせて4で召喚権7枚(推理ゲートの威力を落としてでも召喚権を大事に使う)構築でいたため、ライオウの時間稼ぎ、カーガンの墓地肥し、デビフラの理不尽すべてない構築になってしまいました。

・テラナイトの認識の甘さ

サイドチェンジも悪かったかなって気がします。

・リリーサー割るカード減らしたこと

ADSで一番の負け筋だなーとか言いながら減らした

ET云々より先攻のそれ返せんでどうするっていう

・リアルとADSの落ちの差

ADSでここまでひどい落ちしたことねえよ

 

別にサイキックブロッカーは悪いカードじゃないと思った

僕は応戦に対してエクスチェンジ墓穴NGな考えなので嫌いな人はこっちにしましょう。

サイブロメインにするなら3枚入れて聖杯3で夢入れた構築を使いましょう。

推理ゲートに重点置いた構築でのメインは失敗だけどサイドには入れていいと思う

先攻素引きなら応戦見れてリクルされてきたらミストなり嫌いなカードを、

後攻なら相手のメタカード(ダイヤやダークロウ、鉄壁や虚無)まで禁止化できるので範囲は広くレベル4でエクシーズもしやすい

ただメインはゴミだった

サイド後ほぼ入れんならメインでいいわ~とか前日に構築破壊してぼろ負けするのは2度目なのでそろそろ学習したい・・・

チーム組んでくれたけすーゆさんいむなありがとう 誘ったくせにぼろ負けして申し訳なかったです