ADSマジエク帝雑感

まあ50戦以上やったんだけど珍しく勝敗書いたから記事に。

一応ルールとして、

1ワンキルじゃなくても勝利できたなら勝ち

2じゃんけん負け先行もカウント

3ある程度回ってサレもらったなら勝ち、早い段階なら不戦勝

4対戦相手から逃げない

と決めてスタート

 

※s=先攻 k=後攻 不=不戦勝 色=ショックルーラー ダ=ダメージジャグラー

   勝 負 不 禁 試合数
先攻 18  2  4  1   25
後攻  6 10  2  7   25

先攻勝率90%

後攻勝率37.5%

色禁止になってねえじゃん

低レートからカウントを始める意味はほぼないので1500スタートでどこまで上がるかなと思ったところ1600ぐるぐるして終わり。

ジャグラーとか色使ってくる奴避ければもう少し上がるかなって感じ

仕様レシピはみらーくんの完コピ

 

 

ADSで使えるようになる前からある程度触ってたけど、プレイ面で気を付けるとこ(当たり前かもしれんけど)

エレボス効果は「1ターン1度しか使用できない」ではないから絶対ガイウスを回収しない

場があふれたり帝を引かないように命削りは打てる状況を作って早めに打つ(チキンレース発動で効果使用せず3伏せ命削り発動等。一見無駄にタイフーン食らう動きに見えるがチキンレース6発打ってから命削りを打たない限り必ず踏むタイフーンなので気にしない)

深淵は使ったなら2枚目以降フィールド圧迫しないように真帝王より優先でコストにする(真帝王は張替で圧迫しない)

テラフォは温存でできるならチキンレースを拾う

チキンレース(疑似空間)はそれらの枚数が少なくなって来たら温存できるならしてライフ差つけるために1000回復の2000差つける選択肢を作る

 

以下後攻時伏せありに対して

通告

唯一踏むエレボスはできるだけ使わない

また相手自身のGにチェーンして発動される場合もあるので、上でいったチキンレースの回復効果で10000差つけることでケアを目指す

ツイツイ

エンド時に打たれるので確率を下げるために最後に5枚伏せる

命削り後の動きをできるだけハンドのカードで行う(伏せのトレインとハンドのトレインならハンドから)

最後まで動かなかった2伏せとエンド前の後伏せ3枚だったら自分なら前者2枚ぶち抜くのでずっと伏せていた方を対象に選んでくる可能性が高いかなと

 

ノーデンワンキルがレート1900とかいたから期待してたんだけど思ったより弱かったっていうのが正直な感想

いうて先攻で9割とれてはいたから後攻時のナチュビがどうしようもないんだなって感じで、相手のナチュビの動きとこっちのマジエクの動きたいして変わんないっていう・・・

ちなみにとある対戦相手の方に

「一人で壁に向かってやってろ」と言われたので

「一人でPCに向かってやってるんですが・・・」って返しときました()