ぷよぷよ

初めてVSで対人した。

kesu-yuさんと50本先取りをやりました。

初めての50本先取りだったけどめっちゃ集中力使うねこれ。

一瞬で試合終わるくらいの楽しさ

途中トラブルあったけど3回50本先取りして4時間くらいぶっ通しだったw

結果は

31-50

35-50

29-50

で完敗。

操作ミスが多いのはまだ下手を言い訳にしょうがないこととする(2列目置こうとして1列目行くのが多かった)

課題も見えてきてやっぱ潰しと催促の対応が甘かった。

合体がまだうまくできないせいもあって本線一本なことが多かったりキーぷよをすぐ置いちゃったりでなかなか対応できなかった。

本線残すようようにちゃんと上部分で対応作ってそれを本線につなげる練習と凝視しながら積む練習しないとだなーって思いました。